ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月01日

謹賀新年

謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます♪

「まだ管釣りやってたの?」と言われるAIMEです。(汗)

まぁ、確かに年数回の釣行ではそう思われても仕方ないですね。


加えて、最近の最重要テーマは・・・

娘や嫁にいかに釣らせるか。(大汗)

同じ釣りでも昔とは方向性がだいぶ変わってきています。


なので、ストイックな方々にとってはかなり物足りないと思いますが・・・

これはこれでヒジョーに奥深い!!

瑞浪がなくなってM系な刺激が足りないワケじゃないですよww


小細工のできない初心者が投げて巻くだけで釣れるシチュエーションに近づける。

そのためには場所選びから始まり、普段自分が使わないようなルアーにも目を向ける。

自分の1投1投でレンジやカラーを確かめながら、よりイージーな方向へ誘導する。

・・・ある意味、究極の「答え合わせ」です。


さらに、釣れなければ次の釣行がいつになるか分からないので・・・

謹賀新年

最低1匹は釣らせなければなりません。

いやー、シビれますww


コアでディープな小難しい世界なんて関係なし。

ただただ、目の前を泳ぐ1匹のマスを釣りたいだけ。


当然レギュレーションは守ってもらいますが・・・

単純に管釣りビギナーの欲求を満たすような記事も面白いかなと。


ということで、今年からは初心者目線で楽しめる内容に刷新していこうと思います。

乞うご期待。




同じカテゴリー(日々修業(出来事))の記事画像
大掃除
お盆休み
遅ればせながら・・・
再開に向けて
最後のGoose詣で。
明日からGW♪
同じカテゴリー(日々修業(出来事))の記事
 大掃除 (2014-10-14 19:00)
 お盆休み (2014-08-08 15:41)
 遅ればせながら・・・ (2014-01-10 17:09)
 再開に向けて (2013-09-30 23:59)
 最後のGoose詣で。 (2013-06-13 23:59)
 明日からGW♪ (2013-04-26 12:04)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
AIME(エイム)
AIME(エイム)
架空のルアー専門店『PROSHOP AIME』の店主。(本トは愛知県在住の単なるサラリーマン)
バスフィッシング歴30数年の老舗ですが、最近エリアトラウトを中心に活動してます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
削除
謹賀新年