ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月15日

瑞浪フィッシングパーク('13 5/13) Part3

瑞浪フィッシングパーク(13 5/13) Part3


どもっ!難しい釣りはできないAIMEです。(笑)

フラットMRでそこそこ釣れている今日の2号池。
コレで釣れる時はひとクセあることが多いのですが、続けてみると「激タフ」という感じはしないので比較的釣りやすい状況です。

ラウンドタイプのクランクを避けたことが功を奏しているのかどうかは分からないものの、今のところ大きく変える必要性はなさそうな雰囲気。
しかし、ラウンドタイプ以外でのローテーションというのも駒が限られてしまいます。

そんな中で思いついたのが、前回釣行時に猛威を振るった「バービープラス」。
ラウンドともフラットとも言えない微妙なシルエットは、どんな結果をもたらしたのでしょうか?

では、そんな残り1時間弱(15:15~16:00)の様子をお送りいたします。


15:00を過ぎて、相変わらず雲ひとつないピーカン照りが続く状況。
水面からの照り返しがジリジリと肌を焦がします。

一般的にはタフな時間帯なのですが・・・
瑞浪フィッシングパーク(13 5/13) Part3


どうやら、このルアーには関係がなかったようですね。(汗)

そして、またしても・・・
瑞浪フィッシングパーク(13 5/13) Part3


瑞浪フィッシングパーク(13 5/13) Part3


瑞浪フィッシングパーク(13 5/13) Part3


瑞浪フィッシングパーク(13 5/13) Part3


瑞浪フィッシングパーク(13 5/13) Part3


瑞浪フィッシングパーク(13 5/13) Part3


火を噴き始めたバービープラス♪

実はバービーを投下する際、「コレはかなりキテるよ!」とオススメしていたオイラ。
目の前で繰り広げられる爆釣劇に最初のうちは静観していたs14さんも唖然とされていましたが、自宅に同じルアーがあるために現地調達してまで試す気にはなれないようです。

そこで、久々に実演販売員へと変身!(笑)
バービーの威力を見せつけながら、悪魔の囁き(!?)を始めます。

受付で追加購入した新品パッケージを見せながら他店では在庫が見つからないことを伝えても、簡単には心が動かないご様子。
しかし、「HIRO'Sカラーだから再販されるか分からないよ!」と言った瞬間・・・
管理棟に猛ダッシュ!(爆)
フフッ、オイラの手にかかればこんなもんですな。(-。-)y-~

管理棟から戻って来ても、オイラの爆釣モードは依然として継続中。
早速、購入したバービープラスを投げ始めたs14さんでしたが、しばらくして「全然釣れないぞ!」「詐欺だ!」と騒ぎ始めます。

挙句の果てには「集魚剤付けてるだろ~!」と疑われる始末。(苦笑)
あまりにもうるさいので、「真横でこれだけ釣ってれば、詐欺じゃないでしょ!?」と一言で黙らせると、ようやくロッドポジションと巻きスピードの違いに気付かれたようですね。

その後、バービーで皆さんがイージーな釣りを堪能し始めると会話も一気に盛り上がりましたが、16:00になったところで全員早上がりして終了となりました。

昼からの短い時間でしたが、今回はs14さんのお友達ともご一緒させていただいて非常に楽しい友釣りありがとうございました!
機会があればまた3人で遊べるといいですね♪

・・・ということで、バービープラスさまさまの瑞浪釣行でした!



同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
瑞浪フィッシングパーク('14 10/13)
いよいよ明日オープン♪
瑞浪フィッシングパーク('14 6/20)
瑞浪フィッシングパーク('14 3/21)
瑞浪フィッシングパーク('13 12/04)
瑞浪フィッシングパーク('13 7/04) Part1
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 瑞浪フィッシングパーク('14 10/13) (2014-10-13 23:59)
 いよいよ明日オープン♪ (2014-10-03 15:04)
 瑞浪フィッシングパーク('14 6/20) (2014-06-20 23:59)
 瑞浪フィッシングパーク('14 3/21) (2014-03-21 23:59)
 瑞浪フィッシングパーク('13 12/04) (2013-12-04 23:59)
 瑞浪フィッシングパーク('13 7/04) Part1 (2013-07-04 23:59)

この記事へのコメント
今晩わ。

うぉ〜、バービープラスですか。
本日、東京出張に絡めて吉やさん
とトラウトアイランドさんで散財
してきました。
エアブローやクラピーのペレット
カラーを買ってしまいました。
バービープラスも少し悩んだので
すが・・。
しまった〜と後悔。

今回の釣果は、バービープラスF
で少しロッドを上げて、中層から
その少し下、かなりユックリとし
た巻き速度って感じですか?
ロッドはホワイトウルフLです?

いつも教えて頂くばかりで申し訳
有りません。
Posted by サボリーマン at 2013年06月27日 23:32
サボリーマンさん、こんにちは♪

「エアブロー」・・・そう言えばオイラは全然手を出していないですね。(汗)

関東圏だとバービーはかなり市民権を得ているそうですが、なぜか中部ではそこまでの話を聞かないんですよね~!

今回もMLを使っていますが、水平ポジションで若干速めに引いています。
リップとボディの形状から言って、あまりデッドに巻いてしまうと他のクランクとの違いが出せない気がします。
Posted by AIME(エイム)AIME(エイム) at 2013年06月28日 12:15
その節は大変失礼いたしました。しかしあの爆発力と持続力は凄かったですね?次に行ったときはタフコンで全く効きませんでした。来シーズン試したいと思います。また、現地販売員お待ちしております。次ぎは何を紹介して頂けますか?楽しみだな?(爆)
Posted by s14 at 2013年06月28日 12:37
s14さん、こんにちは♪

まぁ、いつでも効くワケないので、フラットクラピー同様に「使いどころ」を間違えると釣れない類のルアーかも知れませんね。(笑)

そもそも実演販売は「簡単だけど投げるタイミングが分かりづらいルアー」を劇的に効いている状況下で使ってもらうことで「とっつきにくいイメージ」を払拭してもらうのが目的なんで、販売員は条件が揃わないと出てきませんよ!(爆)
Posted by AIME(エイム)AIME(エイム) at 2013年06月28日 13:34
あらら・・、全く違っていました。
まだまだ勉強不足です。
色々なルアーを使って、違いやはまる
状況を自分のモノにしないと駄目です
ね。帰阪中の新幹線から失礼しました。
Posted by サボリーマン at 2013年06月28日 19:08
サボリーマンさん、こんにちは♪

まだまだ使い込んでいるレベルではないですし、人によって巻き方も様々ですから分からないですよ!
(実は笹○さんから聞いた引き方と全く違う使い方をしています)

ただ、あのボディーサイズで2フックっていうのはやっぱり武器ですね。
可愛らしい見た目に騙されますが、ポテンシャルは高いと思います。
Posted by AIME(エイム)AIME(エイム) at 2013年07月01日 15:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
AIME(エイム)
AIME(エイム)
架空のルアー専門店『PROSHOP AIME』の店主。(本トは愛知県在住の単なるサラリーマン)
バスフィッシング歴30数年の老舗ですが、最近エリアトラウトを中心に活動してます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
削除
瑞浪フィッシングパーク('13 5/13) Part3